首は一番年齢が出る

首は一番年齢が出てしまやすい箇所です。ですから、私が一番をつけているのが首の年齢ケアです。特に首にイボがあったりすると、それだけでだいぶ老けて見えてしまいます。

私には加齢で首に小さなイボが出来ています。ホクロと違い小さいのですが、プツッと飛び出ていて目立ちます。一つや二つではなく、部分的に固まっていくつかできてしまっています。最近は喉の辺りにできた首イボが痒いです。

肌の色が白いこともあり、夏は襟もとが開いた服を着る時に目立ってしまいます。今は冬なので、タートルネックを着て隠しています。冬は首イボが気になって、タートルネックばかり着ています。首元が空いた服を着てネックレスをしたいのですが、ためらってしまいます。

皮膚科での治療を検討したこともありますが、外科的な治療は痛そうで躊躇しています。また治療のために何度も通うのは面倒です。市販薬で手軽に塗れるクリームなら、ケアを始めやすいと思います。ドラッグストアやネットで購入できるので試してみたいです。

ただ、市販薬は自分の肌に合ったものなのか、安全性はどうなのか気になります。
いろいろな種類の薬やクリームがあるので迷ってしまいますよね。市販のクリームを使ってイボが綺麗に取れるのか、取れてもまたイボが出来てしまわないのか、あまり周りで首イボのことについて聞かないのでわかりません。ネットなどで情報を収集して、良さそうなものを一つずつ試していくしかなさそうです。

このようなサイトで情報収集してみると良さそうですね。

皮膚科、クリーム、市販薬、、、いろいろな助教の仕方がありますが、よく比較した上で自分に合うものを選ぶのがよさそうです。